国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

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ジャンル リサーチデータ
最近の調査
NEW!
メディアの媒体別利用率に関する定例調査
2024年版
夕食
2023.10 夕食の現状編
2023.11 平日の夕食の現状編
2023.12 夕食の意識編
朝食
2023.6 平日の朝食の現状編
2023.7 平日の朝食の変化編
メディア接触行動と生活意識・消費行動に関する定例調査
2023年版
メディアの媒体別利用率に関する定例調査
2023年版
コロナ禍の影響 日常生活の変化
2021.7 時間の使い方編
2021.6 お金の使い方編
消費行動
2020.6 飲食店に対する意識変化編
2020.5 緊急事態宣言解除後の消費変化編
スマホ、アプリ、ネット スマホでのキャッシュレス決済の利用
2023.1 利用層と非利用層の比較編
2023.2 非利用層の分析編
2023.3 利用層の分析編
スマートフォンの価格
2021.4 現状編
2018.5 価格認識と格安スマホ編
2018.4 現状編
2015.12 価格認識と格安スマホ編
2015.11 現状編
ビデオ通話アプリ
2020.9 利用用途と今後の利用機会編
2020.8 利用の現状編
電子書籍
2015.1 書籍種別の特性編
2014.12 利用の現状編
スマートフォンの利用と消費行動の変化
2013.4 消費行動の変化編
2013.3 利用実態編
電子マネー
2012.6 消費行動への影響編
2012.5 利用状況と使い分けの実態編
インターネット動画配信サービス
2011.10
インターネットユーザーの行動
2007.4 後編
2007.2 前編
携帯電話
2003.2
テレビ、メディア テレビのネット配信
2022.8 テレビ番組のリアルタイム視聴と動画配信サービスとの比較編
2022.9 Tverとリアルタイム配信編
ラジオ
2021.1 聴かれ方の特性編
2020.12 聴かれ方の現状編
平日朝の情報番組
2020.7 ザッピングのきっかけとなる不満編
2020.6 ザッピングのきっかけ編
ニュース番組、ニュース媒体
2019.9 平日・夜のニュース編
2019.8 平日・夕方のニュース編
2019.7 平日・朝のニュース編
2012.10 帰宅後のニュース番組視聴編
2012.10 平日の夜編
2012.10 平日の朝編
テレビ番組の録画
2016.9 録画意識と見逃し視聴編
2016.8 録画番組の視聴時の行動編
2004.10 テレビの録画
好感度
2013.11 テレビ局のイメージ
2009.10 テレビCM出演者
2005.2 お笑いタレント
2004.8 テレビ番組
2004.2 タレント
テレビ視聴行動
2012.6 テレビVOD編
2012.5 テレビのインターネット接続編
2012.3 録画・BS放送視聴編
地上波デジタル放送
2011.8 移行後の視聴行動
2010.6 メインテレビとサブテレビの比較
テレビ視聴環境と視聴態度
2010.7 テレビ視聴意識と行動編
2009.11 テレビ番組録画編
新聞の折込チラシと消費行動
2009.4
テレビドラマ
2005.9 ヒット要因
2003.12
2003.5
テレビ番組表
2003.11 後編
2003.10 前編
お店、買い物 ジェンダーレス消費
2022.1 アパレル製品編
2022.2 ヘアケア製品編
書店
2020.3 通販、電子書籍との比較編
2020.2 利用の現状編
店舗のリピート利用
2018.11 今後の意向、ネットショップ編
2018.10 利用意識編
2018.9 利用実態編
食料品の通販
2018.5 テレビのネット通販への影響編
2018.3 お取り寄せ編
2014.8 テレビのネット通販への影響編
2014.6 お取り寄せ編
2008.10 ネット通販
付き添い消費
2015.3 商品選択時における外部意見の影響編
2015.2 買い物行動の実態編
外出先で買うコーヒー
2013.10 コンビニコーヒーの利用状況編
2013.9 利用実態編
アウトレットモール
2010.4
カーシェアリング
2010.1 カーシェアリング
既婚者が受ける親からの援助
2009.9 援助を受けているモノと援助額編
2009.8 コミュニケーション・外食・誕生日祝い編
値上げ対応
2008.9 30代、40代主婦の食料品編
2008.5 既婚サラリーマン編
若者層のクーポン・割引券利用
2008.3
スーパーマーケットの顧客満足
2007.1 後編
2006.12 前編
待ち時間
2006.11 銀行窓口・ATM 後編
2006.10 銀行窓口・ATM 前編
2006.9 コンビニのレジ
ネットショッピングでの衝動買い
2006.1 後編
2005.12 中編
2005.11 前編
衝動買い
2003.9 後編
2003.8 中編
2003.7 前編
カラオケBOX
2003.4
住宅、家事 家事、家事代行
2018.6 家事代行サービス、時短家電などの活用編
2018.5 意識と現状編
2011.6 ハウスクリーニング編
2011.2 収納・整理編
2005.7 ハウスクリーニング編
2005.3 収納/整理の代行編
住宅購入・リフォーム
2010.8
2009.7 購入、建築、リフォーム経験者編
2009.6 購入、リフォーム検討者編
2008.6 一戸建住宅のリノベーションニーズ
2004.12 住宅購入
主婦
2009.5 主婦のレトルト・冷凍食品等の利用と消費行動
2007.8 既婚女性の家事の意識と行動
2003.6 惣菜購入
生活意識、消費意識 物価高
2022.9 意識編
2022.10 行動変化編
SDGs
2022.4 認知・理解・関心編
2022.5 共感・意識・取り組み編
2022.6 企業活動への影響編
ヘルスケア
2021.9 関心と行動実態編
2021.10 課題と情報編
世代間意識の違い
2019.4 メディア行動編
2019.3 生活行動編
2019.2 買い物行動編
節約
2018.1 節約の実態と成果編
2017.12 節約意識編
低価格製品の購入意識
2017.8 抵抗感、嫌な経験編
2017.7 商品選択基準、商品イメージ編
ネット通販の宅配
2017.6 受取方法と送料値上げへの意識編
2017.5 送料に関する意識編
早朝、深夜の買い物意識
2017.4 顧客ニーズ編
2017.3 利用実態編
推奨行動
2016.12 商品、サービスのジャンル別データ編
2016.11 推奨を受ける立場編
2016.10 推奨行動の実態編
製品の買い替え意識
2016.5 アパレル製品編
中古品・リサイクル品
2015.12 中古品・リサイクル品に対する意識
2015.11 売買の実態編
手作り志向
2014.10 ショップ、ネットの活用編
2014.9 実践状況編
ブランド購入
2013.6 IT機器のブランド消費編
2013.5 ブランド消費の現況編
女性の美容意識と行動
2012.12 クリニックエステ編
2012.11 美容全般編
エコ商品
2011.12 エコ商品の利用状況編
2011.11 エコ消費の現状編
就労意識と習い事
2011.4 習い事、スクーリング編
2011.3 就労意識と転職意向編
未婚女性のおしゃれ消費と意識
2010.12 ファストファッションとファッション意識編
2010.11 消費行動編
女性の防犯意識と行動
2009.3
男性の美容意識
2008.12
2003.3
ペットに対する意識と消費行動
2007.12
退職予備軍(団塊世代・団塊直後世代)
2006.8 後編
2006.7 前編
生活行動、消費行動 夕食
2023.10 夕食の現状編
2023.11 平日の夕食の現状編
2023.12 夕食の意識編
朝食
2023.6 平日の朝食の現状編
2023.7 平日の朝食の変化編
スポーツ観戦
2019.7 現地観戦の実情編
2019.6 現地での観戦編
2019.5 メディアでの観戦編
サラリーマン、OL
2016.2 昼食事情 意識編
2016.2 昼食事情 実態編
2007.11 アフターファイブ OL編
2007.10 アフターファイブ サラリーマン編
2007.5 未婚OLのランチ事情
土日の行動パターン
2015.9 外出状況と生活行動編
2015.8 生活時間と食事状況編
既婚男性の独り行動
2014.6 休日編
2014.5 平日編
「朝活」の実態と消費行動
2014.1 「朝活」の実践内容編
2013.12 「朝活」の実践状況編
若者のクルマ利用
2013.2 インターネット環境編
2013.1 若者の生活行動編
2008.2 20代、30代の自家用車利用実態と興味の対象編
主婦の生活スタイル
2011.6 子供による主婦の個人行動制約解消後の生活スタイル編
2011.5 子供による主婦の個人行動への影響編
小学生の自宅学習
2010.5 小中学生編
親子の会話
2009.2 小学校高学年編
景気後退に伴う時間消費の変化
2009.1
60代、70代のクルマ利用と買い物行動
2008.4
仕事帰りのコンビニ利用
2007.7
家族での外食
2007.6 休日編
首都圏在住者の国内旅行
2007.3
母と娘の消費行動
2006.3 後編
2006.2 前編
単身世帯の夕食
2005.8
定例調査 メディア接触行動と生活意識・消費行動に関する定例調査
2023.3
2022.3
2021.3
2020.3
2019.3
2018.3
2017.3
2016.3
2015.3
2014.2
2013.3
2012.2
2011.3
メディアの媒体別利用率に関する定例調査
2024.3
2023.3
2022.2
2021.2
2020.2
2019.2
2018.2
2017.2
2016.2
2015.2
2014.2
2013.2
2012.2
2011.2
メディアのブランド力(Qレート)に関する定例調査
2010.2
2009.2
2008.2
サービス提供企業の好感度に関する定例調査
2011.9
2010.9
2009.9
2008.9
2007.9
調査レポート
2013.3 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~
2007.6 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~
2004.3 個人商店
2004.1 商店街