テーマ:
リリース内  容
2013.09 マーケメディア[ショッピング]コーナーに「ブランド購入に関するマーケティングデータ~ブランド消費の現況編~/~IT機器のブランド消費編~」など多数の公開資料が掲載された
2013.07.15 財経新聞[WEBサイト]にタイトル“節電を生み出す[待機電力]の改善とは?”で「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ消費の現状編~」が掲載された
2013.06.07 以下の各WEB NEWSサイトに三菱自動車工業株式会社の新車発表会(新型軽自動車ekワゴン、ekカスタム)でリリースされた“主婦ドライバー5,000人 カーライフ実態調査2013”に対する中畑所長のコメントが掲載された

Yahoo!ニュース/@niftyニュース/Infoseekニュース/マイナビニュース/楽天woman/exciteニュース/woman excite/Livedoorニュース/Yahoo!ネタりか/amebaニュース/ニュース速報コミュニティ コメンテーター/Mapionニュース/BIGLOBE/ママスタジアムニュース/こども調査研究所 WEB
2013.06 データバンクサイト[レポセン]に「ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の朝編~」「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ~美容全般編~」「若者のクルマ利用に関するマーケティングデータ~若者の生活行動編~」など多数のマーケティグデータが掲載された
2013.06 調査データサイト[調査のチカラ]に「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~消費行動の変化編~」「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査」など多数の公開資料が掲載された
2013.06.10 [東商新聞6月10日号](東京商工会議所)にタイトル“気になる数字”で「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~消費行動の変化編~」が掲載された
2013.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費インサイト2013.6 NO.3]で取り上げられた「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査2012」が掲載された
2013.06.10 [リサーチ・クリップ](日経消費インサイト2013.6 NO.3)にタイトル“地元商店[大切]77%、でも[買わない]92%”で「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査2012」が掲載された
2013.06.01 [日経広告研究所報 2013/6-7 269号]に中畑所長の寄稿論文[ソーシャルメディア時代のテレビ視聴(下)](共著)が掲載された
2013.05.13 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“首都圏に住む20代に聞く、クルマは自分らしさを表現していますか?”で「若者のクルマ利用に関するマーケティングデータ~インターネット環境編~」が掲載された
2013.05.01 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“スマホへの端末変更費用 月2730円増加”で「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~利用実態編~」が掲載された
2013.04.01 [日経広告研究所報 2013/4-5 268号]の巻頭論文として、中畑所長の寄稿論文「ソーシャルメディア時代のテレビ視聴(上)](共著)が掲載された
2013.02 英会話のECCの法人向け英会話スクールについてのダイレクトメールに「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~習い事・スクーリング編~」が掲載された
2013.02.02 岐阜新聞にタイトル“ヒットメーカーに学べ 朝日大学で商品開発塾”で「第3回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2013/01/27 読売新聞にタイトル“授業で[起業]伝え方を学ぶ 朝日大で商業高教諭ら”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.12 データバンクサイト[レポセン]に「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~録画・BS放送視聴編~」「電子マネーに関するマーケティングデータ~利用状況と使い分けの実態編~」など多数の公開資料が掲載された
2012.12 調査データサイト[調査のチカラ]に「電子マネーに関するマーケティングデータ利用状況と使い分けの実態編」「ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の朝編~」が掲載された
2012.12 アリスタライフサイエンスアグリマート株式会社の工務店、不動産会社向けダイレクトメールに「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ~購入、リフォーム検討者編~」が掲載された
2012.11.10 岐阜新聞にタイトル“ヒット商品に学ぶ”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.11.01 朝日新聞にタイトル“実践的ビジネス 知って教員らに宣伝のこつ伝授”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.10.15 印刷通販サイトの[印刷通販ウェブプレス]にタイトル“折込チラシを見る曜日は?”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2012.10 カネボウ化粧品の社内ツール[化粧と私たち]に「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ消費の現状編~」が掲載された
2012.09 マーケメディア[暮らし]コーナーに「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するデータ~2012年3月~」など多数の公開資料が掲載された
2012.08.01 [女性の暮らしと生活意識データ集2013年度版](三冬社)に「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ商品の利用状況編~」「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~ファストファッションとファッション意識編~」「主婦の生活スタイルに関するマーケティングデータ~子供による主婦の個人行動制約解消後の生活スタイル編~」が掲載された
2012.07.09 女性向けマネー情報サイト[@niftyマネー相談]にタイトル“わたしのマネー術”で「電子マネーに関するマーケティングデータ~消費行動への影響編~」が掲載された
2012.06.20 [データ&データ](日経流通新聞)に「電子マネーに関するマーケティングデータ~利用状況と使い分けの実態編~」が掲載された
2012.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2012.6 NO.42]で取り上げられた「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビ録画、BS視聴編~」が掲載された
2012.06.10 [調査ウオッチ](日経消費ウオッチャー42号)に「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビ録画、BS視聴編~」が掲載された
2012.03.01 会報誌[クラブオフ2012年春号]にタイトル“アフターファイブで使う金額は??”で「サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ」が、タイトル“女子が美容に使う平均金額は?”で「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2012.01.25 [データ&データ](日経流通新聞)に「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12 データバンクサイト[レポセン]に「主婦の生活スタイルに関するマーケティングデータ~子供による主婦の個人行動への影響編~」「家事代行に関するマーケティングデータ~ハウスクリーニング編~」「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ商品の利用状況編~」など多数の公開資料が掲載された
2011.12.15 [調査ウオッチ大全2012年版]に「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.12 NO.36]で取り上げられた「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.12 NO.36)にタイトル“スマホで無料動画サイトを見る人52%”で「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.11.13 岐阜新聞にタイトル“ヒットメーカーに学べ”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.11.02 中日新聞にタイトル“ヒット商品開発秘話”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.28 読売新聞にタイトル“ヒットのコツ学ぶで”「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.28 朝日新聞にタイトル“商品開発の事例勉強会”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.01 [防災・防犯&安全統計データ集2012年度版](三冬社)に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09.28 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“地デジ放送録画 BD録再機が24%”で「地デジ移行後の視聴行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09 [DIAMOND ONLINE+マーケティング]の[メディア]コーナーに「地デジ移行後の視聴行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09 マーケメディア[働く学ぶ]コーナーに「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~/~習い事・スクーリング編~」が掲載された
2011.08.01 [余暇・レジャー&観光統計年報2012.2013年度版](三冬社)に「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ」「テレビ視聴環境と視聴態度に関するマーケティングデータ~テレビ視聴意識と行動編~」「家事代行に関するマーケティングデータ~収納・整理編~」「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.07.18 日本テレビの番組[ZIP!]の[あれ何?]コーナーで「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が紹介された
2011.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.6 NO.30]で取り上げられた「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.06.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.6 NO.30)にタイトル“仕事のため習い事する男性53%、女性30%”で「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.06 大和ハウス工業株式会社の[防犯配慮型賃貸住宅販促用WEB]に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.05.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.5 NO.29]で取り上げられた「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.05.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.5 NO.29)にタイトル“1カ月の料金、スマホは携帯の1.6%”で「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.04.14 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“転職をしたい人と年収の関係”で「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.04.14 調査データサイト[調査のチカラ]に「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.02.17 讀賣テレビ(日本テレビ系列)の番組[かんさい情報ネットten!]のフリーペーパーの特集として「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が紹介された
2011.01.18 [プレジデントFamily 2011年3月号](プレジデント社)にタイトル“[一日十分から][一人で三十分]までの四ステップ”で中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2011.01.12 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“女性のおしゃれ重視点 衣服36%、髪33%”で「未婚女性のオシャレ消費に関するマーケティングデータ~」が掲載された
2011.01.01 [チャレンジ通信4年生 2011年1月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“生活リズムを保つコツ”で中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2010.12 データバンクサイト[レポセン]に「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~ファストファッションとファッション意識編~/~消費行動編~」など多数の公開資料が掲載された
2010.11.01 [ベクトルライフ11月号](三井生命保険の保険契約者様向けPR誌)に特集“身のまわりの整理整頓”で「家事代行に関するマーケティングデータ~収納・整理の代行編~」が掲載された
2010.10.08 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2010.10 NO.22]で取り上げられた「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.10.08 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2010.10 NO.22)にタイトル“住宅エコポイント知り新築など検討は8%”で「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.09.01 [チャレンジ通信4年生 2010年9月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“学習習慣の立て直し”で「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習編~」が掲載された
2010.08.06 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“ワンセグ、将来性は?”で「地上波デジタル放送への移行に関するマーケティングデータ~メインテレビとサブテレビの比較~」が掲載された
2010.08.03 [チャレンジ通信3年生 2010年8月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“どうして大事?3年生の夏休み”で「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習編~」と中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2010.07.01 [ヨシノクラフトOEM](株式会社ヨシノのカタログ)に「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.06.04 中京テレビ(日本テレビ系列)の番組[ストレイトニュース]に単身男性の食事に対する意識として、「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が紹介された
2010.06.02 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“アウトレットモール 8割が利用経験”で「アウトレットモールに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.06.01 [AUTOROUTE 2010年夏号](JAF出版社)に「カーシェアリングに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第8回”に中畑首席研究員の経営コラム[商売は組み換え]が掲載された
2010.02.01 [経済月報 2010/2号](十六銀行)に中畑首席研究員が「消費者起点による商品開発の考え方 ~[魅力ある個店づくり]に向けて~」を寄稿した
2010.02 [気になる](gooReserchポータル)のインデックス“視聴率に代わるテレビ番組の人気度を測るバロメーターは?”で「テレビ視聴環境と視聴態度に関するマーケティングデータ~テレビ番組録画編~」が掲載された
2010.01.28 [新文化](出版業界紙)に「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.27 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“カーシェアリング1.3%が利用経験”で「カーシェアリングに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.20 [CRECER](明光義塾の情報マガジン)にタイトル“勉強の効率がぐんぐんアップする時間割”で「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載され、記事を監修した
2010.01.14 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“早帰りに商機”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第7回”に中畑首席研究員の経営コラム[銭に対する執着心を持つ]が掲載された
2009.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第6回”に中畑首席研究員の経営コラム[住まいを見ると顧客が見える]が掲載された
2009.09.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.91)に「主婦のレトルト・冷凍食品の利用と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.09.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.91)に「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.09.02 WEBニュースサイトの[dmb.jp]にタイトル“折込チラシ 半額の文字に目がいく女性が3分の2もいる”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.08.20 WEBサイトの[J-CASTニュース]にタイトル“折込チラシ 「半額の文字に目がいく」人が3分の2”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.08.01 [あなたの安心](朝日新聞)にタイトル“捨てられないのは?”で「家事代行サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.07.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.90)に「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載された
2009.07.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.90)に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第5回”に中畑首席研究員の経営コラム[消費シーンのイメージング]が掲載された
2009.07.01 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“チラシ「毎日見る」71%”で「新聞の折り込みチラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.06.16 WEBサイトの[newschips]にタイトル“つい目が行く「半額」69%・「大処分」56%、新聞の折込チラシと消費活動に関する調査”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.06.04 中京テレビ(日本テレビ系列)の番組[ストレイトニュース]で「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」のデータが紹介された
2009.06.01 [4年生からの進路ノート(MOOK)](ベネッセコーポレーション)にタイトル“塾と家庭学習、親子時間の違いは?”で「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載された
2009.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第4回”に中畑首席研究員の経営コラム[商品回転率の概念が重要]が掲載された
2009.03 [スモールビジネス360:ビジネスに役立つ最新情報が満載](DELLコンピュータの中小企業向け情報サイト)にタイトル“[ビジネス&マーケット]データで読み解くSBトレンド 第2回リアル店舗に足を運んでもらうなら携帯でネットアクセスするユーザーを狙え!”で「インターネットユーザーの行動に関するマーケティングデータ①」が掲載された
2009.03.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー 2009.3 NO.3)にタイトル“メンズエステ、M1層では約2割が利用経験「あり」”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.03.06 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“6カ月前と比べ、働く時間や自由時間に変化はありますか?”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ~男性給与所得者編~」が掲載された
2009.03.01 [TREND CLIPPING](あかりマーケティング社発行の新聞記事のクリッピング情報誌)に「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.25 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“退勤時間「早くなった」22%”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.20 [ファーストリフォーム通信](マツ六株式会社メールマガジン)にタイトル“(3)◆◇◆ペットのための、自動ドア!?◆◇◆”で「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.04 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“すくむ「男の美学」”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.01 [チャレンジ通信4年生 2009年2月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“[おさらい]嫌いのお子さまも負担を減らせばやる気アップ”で取材記事が掲載された
2009.01.23 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“メンズエステ「経験がある」1割弱、だが「秘密にしている」人が7割”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.01.01 [チャレンジ通信4年生 2009年1月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“学習習慣を乱さないことが伸びるヒケツ”で取材記事が掲載された
2009.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第3回”に中畑首席研究員の経営コラム[売れる商品を仕入れて、売り切る]が掲載された
2008.11.05 ニッポン放送のラジオ番組[上柳昌彦のお早うGOODAY]の[ザ・特集]コーナー[広がる家事代行サービス]の中で「既婚女性の家事と行動意識に関するマーケティングデータ」が紹介された
2008.10.30 [マネジメントeニューズ(10月30日号)](ベンチャー・リンク 全国の企業経営者向けメールマガジン)に「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 WEBサイトの[Buzzurl]にタイトル“クーポン内容で魅力的なのは――[食べ物全品半額][商品単品150円引き]?”で「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“クーポン内容で魅力的なのは――[食べ物全品半額][商品単品150円引き]?”で「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“節約「自分の衣料で」42%”で「30代40代主婦の食料品等の値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.17 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“「クルマでデート」はもう古い? 若者のクルマ離れの実態”で「若者のクルマ離れに関するマーケティングデータ~20代、30代の自家用車利用実態と興味の対象~」が掲載された
2008.10.09 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“「どんな家」に住んでみたい? 一戸建て居住者&検討者”で「一戸建住宅のリノベーションに関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第2回”に中畑首席研究員の経営コラム[“あきんど”は生きがいで商売しない]が掲載された
2008.09.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 9月号)にタイトル“住みたい家は「エコな家」”で「一戸建住宅のリノベーションニーズに関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.07.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 7月号)にタイトル“値上げで機会が減ったのは「家族での外食」”で「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第1回”に中畑首席研究員の経営コラム[“あきんど”は定着しない]が掲載された
2008.07.01 [アンケート調査年鑑2008年版](竹内宏編)に「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」「家族での外食に関するマーケティングデータ~休日編~」「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」「仕事帰りのコンビニ利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.06.18 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“値上げ「痛手」感。収入で差”で「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.05.26 [MSN×GQ JAPAN のコラボレーションサイト](MicrosoftとGQ JAPANのWEB)の[MSN×GQ JAPAN GQ Salon TOKYOLIFE]に「男性の美容意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.05.10 [シリーズ産学連携](岐阜商工月報 5月号)にタイトル“マーケティングはわくわくドキドキの人間行動学!?”で中畑首席研究員が紹介されました
2008.05.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 5月号)にタイトル“クーポンの利用、「ファーストフード店」が首位”で「若者層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[待てない消費者を考える]が掲載された
2008.03.04 [リビングひろしま(広島版)]の“女のデータ”にタイトル“独身女性、いまどきの夕食事情”で「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.02.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 2月号)にタイトル“愛犬のために購入したものはデジカメ”で「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[ターゲット顧客を考える]が掲載された
2007.12.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 12月号)にタイトル“終業後の寄り道、所要時間は116分”で「サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[消費者の目線で考える]が掲載された
2007.09.05 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“コンビニ週2-3回最多”で「仕事帰りのコンビニ利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.08.20 [新しい飲食店開業 2007年9月号]の“知っ得ニュース”に「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.08.10 [PICK UP](日経消費マイニング 8月号)にタイトル“昼食を一人で取るOLは3割”で「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.07.26 岐阜新聞に瑞穂市商工会と朝日大学マーケティング研究所が“地域産業の振興と人材育成”について連携協定した調印式が掲載された
2007.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[顧客維持戦略を考える]が掲載された
2007.06.27 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“昼食一人で”で「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.06.09 CBCラジオの番組[広瀬隆のラジオでいこう!]の“50代の男性がインターネット上の通販でどんなものを衝動買いするか”において中畑首席研究員がランキング解説に出演した
2007.05.26 [家族会議](日経流通新聞)にタイトル“働く妻 家政婦雇いたい”で「家事代行に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.04.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 4月号)にタイトル“スーパーのポイントカード満足度低い”で「スーパーマーケットの顧客満足に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.03.01 [てら](NTTコムウェアコーポレートマガジン)の“特集 キャッシュの行方”に「コンビニのレジ待ち時間に関するマーケティングデータ」が取り上げられた
2007.02 岐阜放送の番組[あなたの街から岐阜市](市長の岐阜街倶楽部 岐阜市長との対談番組)に鈴木所長が出演した。
2007.02.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[顧客満足を考える]が掲載された
2006.11.28 [DINKSのためのマネープラン](All About ガイド)にタイトル“年末大掃除、どっちにかける?時間vs費用”で「家事代行に関するマーケティングデータ~ハウスクリーニング編~」が掲載された
2006.11.15 中日新聞に鈴木所長、中畑首席研究員が講師を務める[一宮あきんど講座](一宮商工会議所)の紹介記事が掲載された
2006.10.25 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“コンビニ混雑なら二の足”で「コンビニのレジ待ち時間に関するマーケティングデータ」が掲載された
2006.08.01 [アンケート調査年鑑版](竹内宏編)に「ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2006.05.16 岐阜新聞に鈴木所長が岐阜市の[広報アドバイザー]に就任し岐阜市長から委嘱状を受け取った記事が掲載された
2006.04.26 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“3分の2 ネットで衝動買い”で「ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2005.11.09 [データ&データ](日経流通新聞)に「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が掲載された
2005.10 NHK福井の地域番組で一店逸品開発塾が紹介された
2005.07.30 中日新聞に一店逸品開発塾の紹介記事が掲載された
2004.11.12 [日本人の買い物データブック2004](生活情報センター編集部)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」「主婦の惣菜購入に関するマーケティングデータ」が掲載された
2004.06.23 [若者ライフスタイル資料集2004](生活情報センター編集部)に「男性の美容意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2004.06.23 [暮らしの統計データ総覧2004](生活情報センター編集部)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」「地元での買い物に関する調査」が掲載された
2003.11.11 [pack up](日経流通新聞)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2003.04.23 中部経済新聞に鈴木所長が講師を務める[一宮あきんど塾](一宮商工会議所)の紹介記事が掲載された
2003.04.10 日経流通新聞に「地元での買い物に関する調査」が掲載された

PAGETOP