国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

リリース 発信先とその内容
2021.03 『keizai report.com』に「ラジオに関するマーケティングデータ~聴かれ方の特性編」掲載
2021.03 『keizai report.com』に「メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ」掲載
2020.12 『keizai report.com』に「ラジオに関するマーケティングデータ~聴かれ方の現状編」掲載
2020.09 『keizai report.com』に「ビデオ通話アプリに関するマーケティングデータ~利用の現状編」掲載
2020.08 『keizai report.com』に「平日朝の情報番組に関するマーケティングデータ~ザッピングのきっかけとなる不満編」掲載
2020.08 『岐阜新聞』に「朝日大学と商業高校がマーケティング教育で連携」の記事掲載
2020.08 『朝日新聞』に「朝日大学と商業高が連携」の記事掲載
2020.08 『毎日新聞』に「マーケティング教育連携で調印」の記事掲載
2020.08 『読売新聞』に「マーケティング教育で連携 商業校長会」の記事掲載
2020.08 『中日新聞』に「マーケティング教育 高校から専門的教育」の記事掲載
2020.07 『keizai report.com』に「コロナ禍における消費行動に関するマーケティングデータ~飲食店に対する意識変化編」掲載
2020.06 『keizai report.com』に「平日朝の情報番組に関するマーケティングデータ~ザッピングのきっかけ編」掲載
2020.06 『keizai report.com』に「コロナ禍における消費行動~緊急事態宣言解除後の消費変化編」掲載
2020.06 『keizai report.com』に「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編」掲載
2020.06 『keizai report.com』に「メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ」掲載
2020.04 『岐阜新聞』およびWEBページに「岐阜浴湯 ハーブの湯」に関して『朝日大生が化粧品開発 産学連携 都内で販売成功』の記事掲載
2020.04 『岐阜新聞』およびWEBページに「岐阜浴湯 ハーブの湯」の商品掲載
2020.04 『日本のご馳走 えん 岐阜フェア』で2020.03から「岐阜浴湯 ハーブの湯」のキャンペーン販売展示
2020.04 『川島SA岐阜のお土産 川島店』で2020.01から現在まで常設発売中、「岐阜浴湯 ハーブの湯」学生が開発した浴用化粧品の入浴コーナーでイベント販売
2020.04 『飛騨・美濃すぐれもの 楽天市場』で2020.01から「岐阜浴湯 ハーブの湯」学生開発の浴用化粧品を飛騨・美濃すぐれもの(楽天市場)で販売
2020.03 『岐阜新聞』に「岐阜の魅力が詰まったお菓子を地元学生が開発』の記事掲載
2020.02 『keizai report.com』に「書店に関するマーケティングデータ~通販、電子書籍との比較編」「書店に関するマーケティングデータ~利用の現状編」掲載
2020.02 『i-consulting office』に「書店に関するマーケティングデータ~通販、電子書籍との比較編」掲載
2019.12 『keizai report.com』に「コンビニイートインコーナー~利用の詳細編」掲載
2019.11 『岐阜新聞』およびWEBページに「岐阜浴湯 ハーブの湯」商品掲載
2019.11 『SPEEDA』で「家事代行サービスの将来展望」に関して中畑所長がコメント
2019.10 『keizai report.com』に「コンビニイートインコーナーに関するマーケティングデータ~利用の現況と今後の要望編」掲載
2019.08 『keizai report.com』に「ニュース番組に関するマーケティングデータ~平日・朝のニュース篇」「ニュース番組に関するマーケティングデータ~平日・夕方のニュース編」掲載
2019.08 『岐阜県中日会発行ニュースレター』に「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」掲載
2019.07 『keizai report.com』に「スポーツ観戦に関するマーケティングデータ~現地観戦の実情編」「スポーツ観戦に関するマーケティングデータ~現地での観戦編」掲載
2019.07 『岐阜新聞』に「来月3日からみずほ創業塾」の記事掲載
2019.06 『keizai report.com』に「スポーツ観戦に関するマーケティングデータ~メディアでの観戦編」掲載
2019.05 『keizai report.com』に「世代間意識の違いに関するマーケティングデータ~メディア行動編」掲載
2019.05 『keizai report.com』に「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~2019基礎データ編」掲載
2019.05 『keizai report.com』に「世代間意識の違いに関するマーケティングデータ~生活行動編」掲載
2019.03 『株式会社十六総合研究所「経済月報」』に「地域資源を活用した商品開発 ~魅力あるオリジナル商品開発のためのヒント~」の記事掲載
2018.12 『フリーペーパー GIFTO』に「朝日大生 鵜舞屋とおせち開発」の記事掲載
2018.12 『フリーペーパー minto up』に「朝日大生 鵜舞屋とおせち開発」の記事掲載
2018.11 『岐阜新聞』に「朝日大生のアイデア、鵜舞屋結集 おせち開発商品化」の記事掲載
2018.11 『岐阜放送』の「Station!」』に「朝日大生 鵜舞屋とおせち開発」の記事掲載
2018.11 『中日新聞』に「おせち 朝日大生のセンス 岐阜の鵜舞屋と共同開発」の記事掲載
2018.11 『東海ラジオ「飛び込みマイク」』で「朝日大生 鵜舞屋とおせち開発」の話題放送
2018.11 『読売新聞』に「朝日大生考案 県食材おせち 地元企業と開発」の記事掲載
2018.11 『毎日新聞』に「故郷の味楽しんで 朝日大と鵜舞屋コラボ 県産食材で開発」の記事掲載
2018.11 『朝日新聞』に「学生のおせちで新年を 朝日大生企業と共同開発」の記事掲載
2018.11 『中日新聞』に「大垣養老高校で販売開始 フランクフルトや菓子開発」の記事掲載
2018.11 『keizai report.com』に「店舗のリピート利用に関するマーケティングデータ~今後の意向、ネットショップ編」「店舗のリピート利用に関するマーケティングデータ~利用意識編」掲載
2018.11 『keizai report.com』に「世代間意識の違いに関するマーケティングデータ~買い物行動編」掲載
2018.09 『keizai report.com』に「店舗のリピート利用に関するマーケティングデータ~利用実態編」掲載
2018.08 『keizai report.com』に「家事に関するマーケティングデータ~家事代行サービス、時短家電などの活用編」掲載
2018.07 『岐阜新聞』に「特色や背景が鍵 商品開発のポイントは」の記事掲載
2018.06 『銀座松屋グループ COMMUNICATION MG Vol.0326』に朝日大学特別講義「デパートで商品として扱うには?」の記事掲載
2018.06 『keizai report.com』に「家事に関するマーケティングデータ~意識と現状編」掲載
2018.05 『keizai report.com』で「食料品の通販に関するマーケティングデータ:2018年~お取り寄せ編」「食料品の通販に関するマーケティングデータ:2018年~テレビのネット通販への影響編」掲載
2018.03 『ヤフー株式会社 Yahoo!ショッピング「ヤフゼミ」(eコマース事業者向けの無料動画)』に「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ~送料に関する意識編」「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ~受取方法と送料値上げへの意識編」掲載
2018.02 『株式会社日本アクセス 食品卸向け社内展示会』で「サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~意識編~」のデータ活用
2018.02 『日本アムウェイ合同会社 セミナー資料』で「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ~美容全般編~」のデータ活用
2018.02 『岐阜新聞』に「鮎と飛騨牛で恵方巻き 大垣桜高、朝日大生が鵜舞屋と考案」の記事掲載
2018.02 『中日新聞』に「アユと飛騨牛の恵方巻き大人気 大垣桜高と朝日大生など開発」の記事掲載
2018.02 『毎日新聞』に「アユと飛騨牛の恵方巻き 大垣桜高生と朝日大生が開発」の記事掲載
2018.02 『岐阜新聞』に「WomanAction2018 朝日大生 地元の和洋菓子店とスイーツを開発」の広告掲載
2018.01 『札幌テレビ放送「どさんこワイド179」・「どさんこワイド朝」』に「仕事帰りのコンビニ利用に関するマーケティングデータ」がテロップで引用
2018.01 『@Nifty ココログ』の「「フラリーマン」は「働き方改革」による長時間労働是正の動きに水を差すために仕掛けられた造語?」に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載
2017.11 『プレジデントFamily別冊 小学生からの知育大百科』に「勉強が長続きしない子の年間計画はどう立てたらいいか?」の記事掲載
2017.11 『鈴与株式会社 営業先向けメルマガ』に「ネット通販の宅配に関する調査~受取方法と送料値上げへの意識篇」掲載
2017.11 『SELF TURN(セルフターン) ONLINE』に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載、「「フラリーマン」急増中?働き方改革は夫婦の「意識改革」」の記事に引用
2017.10 『産経ニュース』の「「働き方改革」でもまっすぐ帰らない「フラリーマン」に妻らから非難ごうごう 改革の趣旨を考えた」で「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」引用
2017.10 『IZA』の「「働き方改革」でもまっすぐ帰らない「フラリーマン」に妻らから非難ごうごう 改革の趣旨を考えた」で「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」引用
2017.10 『東海ラジオ』の「山浦・深谷のヨヂカラ!」で「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」放送
2017.10 『東海ラジオ+WEB』の「ヨヂカラ討論」で「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」引用
2017.09 『NHK 報道局・おはよう日本』で「既婚男性のひとり行動に関するマーケティングデータ~平日編」引用
2017.09 『岐阜新聞社高校生ニュース』で「大垣桜高校の取り組み」放送
2017.09 『レポセン』の「データバンクサイト」に「低価格製品の購入意識に関するマーケティングデータ」「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ」「早朝、深夜の買い物意識と消費⾏動に関するマーケティングデータ」など他多数掲載
2017.09 『マーケメディア』に「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ」「メディア接触行動と生活意識・消費行動~2017基本データ編」など他多数掲載
2017.09 『WEZZY ネットニュ-ス』に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載、「フラリーマンの「家族の待つ家に帰りたくない」「時間の使い方わからない」…という厄介な悩み」の記事に引用
2017.07 『浜松委托運送株式会社ホームページ通販における送料無料の消費者意識』に「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ~受取方法と送料値上げへの意識編」「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ~送料に関する意識編」掲載
2017.05 国立特別支援教育総合研究所論文資料に「ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の朝編」掲載
2017.05 HTB「イチオシ!」内:中継コーナーで「家族での外食に関するマーケティングデータ~休日編」引用
2017.05 (株)広島テレビ放送の朝おニュースコーナーで「朝活の実態と消費行動に関するマーケティングデータ」引用
2017.05 エンパワーショップ株式会社「eコマースコンバージョンラボ」に「朝活の実態と消費行動に関するマーケティングデータ」掲載
2017.01 某通信・携帯会社の発表会で「スマートフォンの価格に関するマーケティングデータ~現状編」引用
2017.01 パナソニック株式会社のリフォーム店の「わが家見なおし隊」で「家事代行に関するマーケティングデータ~収納・整理の代行編」掲載
2017.01 株式会社日本総合研究所社内資料に「銀行窓口・ATMでの待ち時間に関するマーケティングデータ~第1弾」掲載
2016.12 『岐阜新聞』に「新作スイーツの魅力PR」の記事掲載
2016.12 『岐阜新聞』『岐阜新聞web』に「いざ関ヶ原グルメ 朝日大生が取材、マップ完成」の記事掲載
2016.11 『岐阜新聞』に「スイーツでキレイを応援 女子学生が商品開発」の記事掲載
2016.09 『レポセン』の「データバンクサイト」に「スマートフォンの価格に関するマーケティングデータ」「中古品・リサイクル品に関するマーケティングデータ」「サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ」など他多数掲載
2016.09 『調査のチカラ』の「調査データサイト」に「2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編」「2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編」など他多数掲載
2016.09 『マーケメディア』に「製品の買い替え意識に関するマーケティングデータ」など他多数掲載
2016.08 『中日新聞』およびwebに「瑞穂のマンゴー お菓子に 朝日大生が開発」の記事掲載
2016.08 『毎日新聞』およびweb、gooニュースに「新商品 朝日大生と和洋菓子店など開発 パンなど7種」の記事掲載
2016.07 『三菱UFJ国際投信株式会社 金融担当者研修資料』に「コンビニのレジ待ち時間に関するマーケティングデータ」掲載
2016.07 『株式会社ネットフロンティア(ネット広告代理店)クライアント営業資料』に「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ~美容全般編」掲載
2016.06 『2016教育アンケート調査年鑑』(創育社)に「①メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編」「②サラリーマン、OLの昼食事情~意識編」「③サラリーマン、OLの昼食事情~実態編」掲載
2016.06 『ぎふぷらざ6月号』に「岐阜育ちのトロピカルフルーツ」の記事掲載
2016.06 『中日新聞』に「清流ギフトで晩酌を セイノー商事 朝日大生発案 第2弾」の記事掲載
2016.06 『岐阜新聞』『岐阜新聞web』およびその『Yahoo!ニュース』に「朝日大生、大垣の企業と新商品 贈り物に『清流の匠』を」の記事掲載
2016.06 『毎日新聞』およびwebに「純米酒ギフト 朝日大生とセイノー商事社員が開発 県産品使い詰め合わせ」の記事掲載
2016.06 『セイノー商事 サマーギフトカタログ2016』(セイノーグルメショップも)に「柿のお茶会」「清流の匠」の記事掲載
2016.05 『価格.com テレビ紹介情報 テレビ東京 モーニングチャージ』に「中古品・リサイクル品に関するマーケティングデータ~売買の実態編」掲載
2016.05 『テレビ東京 モーニングチャージ』に「中古品・リサイクル品に関するマーケティングデータ~売買の実態編」の販売場所の占有率を表示
2016.03 『日経消費インサイト2016.03 NO.036』に「スマートフォンの価格に関するマーケティングデータ」掲載
2016.03 『岐阜新聞』および『岐阜新聞web』に「朝日大生の県産野菜スイーツ 販路拡大、銀座に学べ」の記事掲載
2016.02 『日経消費インサイト2016.02 NO.035』に「中古品・リサイクル品に関するマーケティングデータ~売買の実態編」掲載
2015.12 『NEWSポストセブン』および『女性セブン2015年12月24日号』の「65才女性 孫や娘の食事代は出すが婿の分出すのには複雑」に「既婚者が受ける親からの援助に関するマーケティングデータ」掲載
2015.12 『アメーバニュース』に「既婚者が受ける親からの援助に関するマーケティングデータ」掲載
2015.12 『日経消費インサイトリサーチクリップ集』に「付き添い消費に関するマーケティングデータ~買い物行動の実態編」掲載
2015.12 『岐阜新聞』および『岐阜新聞web』に「スイーツに県産野菜 朝日大生開発 名古屋で販売PR」の記事掲載
2015.12 『セイノー商事 ウインターギフトカタログ2015』(セイノーグルメショップも)に「柿のお茶会」の記事掲載
2015.12 『マースデザイン(コンサルティング型のWeb制作会社)webサイト』の「年代性別による外食料理写真の撮影頻度の違いから何が分かる?」に「スマートフォンの価格に関するマーケティングデータ」の記事掲載
2015.11 『宣伝会議 2015年11月号』の「休日も意欲的に外出!消費のピークは土曜日に」に「土日の行動パターンに関するマーケティングデータ」の記事掲載
2015.10 『日本経済新聞、会員情報サービス「テレコン21」』に「土日の行動パターンに関するマーケティングデータ」掲載
2015.10 『日経消費インサイト2015.010 NO.031』に「土日の行動パターンに関するマーケティングデータ」掲載
2015.10 『岐阜新聞』に「女子学生×岐阜県産野菜スイーツ」の記事掲載
2015.09 『レポセン』の「データバンクサイト」に「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編」「付き添い消費に関するマーケティングデータ~買い物行動の実態編」「土日の行動パターンに関するマーケティングデータ~生活時間と食事状況編」など他多数掲載
2015.09 『調査のチカラ』の「調査データサイト」に「メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編」など他多数掲載
2015.09 『マーケメディア』に「手作り志向に関するマーケティングデータ~ショップ、ネットの活用編」など他多数掲載
2015.08 『中日新聞プラス』に「柿のお茶会プレゼント」の記事掲載
2015.08 『味の素グループ 営業担当者資料』に「土日の行動パターンに関するマーケティングデータ~生活時間と食事状況編」掲載
2015.07 『物流ニッポン新聞社』に「セイノー商事、朝日大と共同開発サマーギフト商品」の記事掲載
2015.07 『岐阜放送報道番組Station!』で「マンゴー栽培ハウス見学」の話題放送
2015.07 『朝日新聞』に「朝日大生とセイノー商事コラボ県名産品を使ったギフト商品を開発」の記事掲載
2015.07 『毎日新聞』に「甘みが違う朝日大学生、栽培ハウス見学」の記事掲載
2015.06 『毎日新聞』(web掲載も)に「「柿のお茶会」開発、スイーツ3種類、県産茶葉の紅茶、美濃和紙の敷物、朝日大と企業がコラボ」の記事掲載
2015.06 『岐阜新聞』(web掲載も)に「柿スイーツでお茶会を朝日大生、企業とギフト商品共同企画」の記事掲載
2015.06 『中日新聞』(web掲載も)に「朝日大生ギフト用商品考案」の記事掲載
2015.06 『讀賣新聞』(web掲載も)に「産学連携で商品開発」の記事掲載
2015.06 『中部経済新聞』に「柿のお茶会開発」の記事掲載
2015.05 『聖学院大学広報課学内広報物』の「大学・企業朝活の風(埼玉版)」に記事掲載
2015.04 『日本経済新聞、会員情報サービス「テレコン21」』に「付き添い消費に関するマーケティングデータ~買い物行動の実態編」掲載
2015.04 『日経消費インサイト2015.04 NO.025』に「付き添い消費に関するマーケティングデータ~買い物行動の実態編」掲載
2015.01 『PHIRIPS ニュースリリース』に「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ」引用掲載
2014.11 『教育アンケート調査年鑑2014』下巻に「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ2014」「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.11 『不二製油ニュースリリース』で「家での一人鍋商品ブームについて」に関する中畑所長のコメント掲載
2014.09 『日本経済新聞、会員情報サービス「テレコン21」』に「食料品の通販に関するマーケティングデータ」掲載
2014.09 『日経消費インサイト2014.09 NO.018』に「食料品の通販に関するマーケティングデータ」掲載
2014.09 『マーケメディア』に「朝活の実態と消費行動に関するデータ」など他多数掲載
2014.08 『TBS「はやチャン!」5:00-5:30』の「これを気に」で冷凍食品に関する中畑所長のコメント、写真掲載
2014.08 『岐阜新聞』に「女子学生好みのパフェ朝日大と瑞穂市の甘味処が開発」の記事掲載
2014.07 『教育アンケート調査年鑑2014』上巻に「朝活の実態と消費行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.07 『朝日新聞』の「仕事前全力で遊ぼうエクストリーム出社」に中畑所長のコメント掲載
2014.07 『日本経済新聞、会員情報サービス「テレコン21」』に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.07 『日経消費インサイト2014.07 NO.016』に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.06 『カレントアウェアネス』(図書館ポータルサイト)に「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ~休日編」掲載
2014.06 『レポセン』の「データバンクサイト」に「企業ブランドに関するマーケティングデータ」「外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ」「既婚男性の独り行動に関するマーケティングデータ」など他多数掲載
2014.06 『調査のチカラ』の「調査データサイト」に「朝活の実態と消費行動に関するマーケティングデータ」「ブランド購入に関するマーケティングデータ」など他多数掲載
2014.05 『女性の暮らしと生活意識データ集』に「ブランド購入に関するマーケティングデータ」掲載
2014.05 『大阪讀賣新聞』の「お中元自宅用強化」に中畑所長のコメント掲載
2014.05 『美容情報番組「美人のヒミツ!」』東京メトロの車内映像メディアに「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.05 『岐阜新聞』に「朝日大学と瑞穂市商工会が連携柿スイーツ5品開発」の記事掲載
2014.04 『日本経済新聞』の「大学・企業 朝活の風」に「朝活に関するマーケティングデータ」と中畑所長のコメント掲載
2014.03 『日経流通新聞』の「データ&データ」に「朝活の実態と消費行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.01 『日本ハムグループ、お得意先様向けの展示会』資料に「主婦のレトルト・冷凍食品等利用と消費行動に関するマーケティングデータ」掲載
2014.01 『中日新聞』に「授業初ご当地スイーツ」に中畑所長のコメント掲載
2013.11 『日経流通新聞』の「データ&データ」に「外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ」掲載
2013.09 マーケメディア[ショッピング]コーナーに「ブランド購入に関するマーケティングデータ~ブランド消費の現況編~/~IT機器のブランド消費編~」など多数の公開資料が掲載された
2013.07.15 財経新聞[WEBサイト]にタイトル“節電を生み出す[待機電力]の改善とは?”で「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ消費の現状編~」が掲載された
2013.06.07 以下の各WEB NEWSサイトに三菱自動車工業株式会社の新車発表会(新型軽自動車ekワゴン、ekカスタム)でリリースされた“主婦ドライバー5,000人 カーライフ実態調査2013”に対する中畑所長のコメントが掲載された

Yahoo!ニュース/@niftyニュース/Infoseekニュース/マイナビニュース/楽天woman/exciteニュース/woman excite/Livedoorニュース/Yahoo!ネタりか/amebaニュース/ニュース速報コミュニティ コメンテーター/Mapionニュース/BIGLOBE/ママスタジアムニュース/こども調査研究所 WEB
2013.06 データバンクサイト[レポセン]に「ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の朝編~」「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ~美容全般編~」「若者のクルマ利用に関するマーケティングデータ~若者の生活行動編~」など多数のマーケティグデータが掲載された
2013.06 調査データサイト[調査のチカラ]に「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~消費行動の変化編~」「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査」など多数の公開資料が掲載された
2013.06.10 [東商新聞6月10日号](東京商工会議所)にタイトル“気になる数字”で「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~消費行動の変化編~」が掲載された
2013.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費インサイト2013.6 NO.3]で取り上げられた「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査2012」が掲載された
2013.06.10 [リサーチ・クリップ](日経消費インサイト2013.6 NO.3)にタイトル“地元商店[大切]77%、でも[買わない]92%”で「地元個人商店における購買行動に関する消費者調査2012」が掲載された
2013.06.01 [日経広告研究所報 2013/6-7 269号]に中畑所長の寄稿論文[ソーシャルメディア時代のテレビ視聴(下)](共著)が掲載された
2013.05.13 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“首都圏に住む20代に聞く、クルマは自分らしさを表現していますか?”で「若者のクルマ利用に関するマーケティングデータ~インターネット環境編~」が掲載された
2013.05.01 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“スマホへの端末変更費用 月2730円増加”で「スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~利用実態編~」が掲載された
2013.04.01 [日経広告研究所報 2013/4-5 268号]の巻頭論文として、中畑所長の寄稿論文「ソーシャルメディア時代のテレビ視聴(上)](共著)が掲載された
2013.02 英会話のECCの法人向け英会話スクールについてのダイレクトメールに「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~習い事・スクーリング編~」が掲載された
2013.02.02 岐阜新聞にタイトル“ヒットメーカーに学べ 朝日大学で商品開発塾”で「第3回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2013/01/27 読売新聞にタイトル“授業で[起業]伝え方を学ぶ 朝日大で商業高教諭ら”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.12 データバンクサイト[レポセン]に「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~録画・BS放送視聴編~」「電子マネーに関するマーケティングデータ~利用状況と使い分けの実態編~」など多数の公開資料が掲載された
2012.12 調査データサイト[調査のチカラ]に「電子マネーに関するマーケティングデータ利用状況と使い分けの実態編」「ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の朝編~」が掲載された
2012.12 アリスタライフサイエンスアグリマート株式会社の工務店、不動産会社向けダイレクトメールに「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ~購入、リフォーム検討者編~」が掲載された
2012.11.10 岐阜新聞にタイトル“ヒット商品に学ぶ”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.11.01 朝日新聞にタイトル“実践的ビジネス 知って教員らに宣伝のこつ伝授”で「第2回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2012.10.15 印刷通販サイトの[印刷通販ウェブプレス]にタイトル“折込チラシを見る曜日は?”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2012.10 カネボウ化粧品の社内ツール[化粧と私たち]に「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ消費の現状編~」が掲載された
2012.09 マーケメディア[暮らし]コーナーに「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するデータ~2012年3月~」など多数の公開資料が掲載された
2012.08.01 [女性の暮らしと生活意識データ集2013年度版](三冬社)に「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ商品の利用状況編~」「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~ファストファッションとファッション意識編~」「主婦の生活スタイルに関するマーケティングデータ~子供による主婦の個人行動制約解消後の生活スタイル編~」が掲載された
2012.07.09 女性向けマネー情報サイト[@niftyマネー相談]にタイトル“わたしのマネー術”で「電子マネーに関するマーケティングデータ~消費行動への影響編~」が掲載された
2012.06.20 [データ&データ](日経流通新聞)に「電子マネーに関するマーケティングデータ~利用状況と使い分けの実態編~」が掲載された
2012.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2012.6 NO.42]で取り上げられた「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビ録画、BS視聴編~」が掲載された
2012.06.10 [調査ウオッチ](日経消費ウオッチャー42号)に「テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビ録画、BS視聴編~」が掲載された
2012.03.01 会報誌[クラブオフ2012年春号]にタイトル“アフターファイブで使う金額は??”で「サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ」が、タイトル“女子が美容に使う平均金額は?”で「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2012.01.25 [データ&データ](日経流通新聞)に「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12 データバンクサイト[レポセン]に「主婦の生活スタイルに関するマーケティングデータ~子供による主婦の個人行動への影響編~」「家事代行に関するマーケティングデータ~ハウスクリーニング編~」「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」「エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ商品の利用状況編~」など多数の公開資料が掲載された
2011.12.15 [調査ウオッチ大全2012年版]に「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.12 NO.36]で取り上げられた「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.12.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.12 NO.36)にタイトル“スマホで無料動画サイトを見る人52%”で「テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.11.13 岐阜新聞にタイトル“ヒットメーカーに学べ”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.11.02 中日新聞にタイトル“ヒット商品開発秘話”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.28 読売新聞にタイトル“ヒットのコツ学ぶで”「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.28 朝日新聞にタイトル“商品開発の事例勉強会”で「第1回ヒットメーカーに学ぶ!商品開発塾」の開催に関する記事が掲載された
2011.10.01 [防災・防犯&安全統計データ集2012年度版](三冬社)に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09.28 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“地デジ放送録画 BD録再機が24%”で「地デジ移行後の視聴行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09 [DIAMOND ONLINE+マーケティング]の[メディア]コーナーに「地デジ移行後の視聴行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.09 マーケメディア[働く学ぶ]コーナーに「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~/~習い事・スクーリング編~」が掲載された
2011.08.01 [余暇・レジャー&観光統計年報2012.2013年度版](三冬社)に「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ」「テレビ視聴環境と視聴態度に関するマーケティングデータ~テレビ視聴意識と行動編~」「家事代行に関するマーケティングデータ~収納・整理編~」「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.07.18 日本テレビの番組[ZIP!]の[あれ何?]コーナーで「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が紹介された
2011.06.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.6 NO.30]で取り上げられた「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.06.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.6 NO.30)にタイトル“仕事のため習い事する男性53%、女性30%”で「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.06 大和ハウス工業株式会社の[防犯配慮型賃貸住宅販促用WEB]に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.05.10 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2011.5 NO.29]で取り上げられた「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.05.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2011.5 NO.29)にタイトル“1カ月の料金、スマホは携帯の1.6%”で「メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2011.04.14 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“転職をしたい人と年収の関係”で「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.04.14 調査データサイト[調査のチカラ]に「就労意識と習い事に関するマーケティングデータ~就労意識と転職意向編~」が掲載された
2011.02.17 讀賣テレビ(日本テレビ系列)の番組[かんさい情報ネットten!]のフリーペーパーの特集として「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が紹介された
2011.01.18 [プレジデントFamily 2011年3月号](プレジデント社)にタイトル“[一日十分から][一人で三十分]までの四ステップ”で中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2011.01.12 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“女性のおしゃれ重視点 衣服36%、髪33%”で「未婚女性のオシャレ消費に関するマーケティングデータ~」が掲載された
2011.01.01 [チャレンジ通信4年生 2011年1月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“生活リズムを保つコツ”で中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2010.12 データバンクサイト[レポセン]に「未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~ファストファッションとファッション意識編~/~消費行動編~」など多数の公開資料が掲載された
2010.11.01 [ベクトルライフ11月号](三井生命保険の保険契約者様向けPR誌)に特集“身のまわりの整理整頓”で「家事代行に関するマーケティングデータ~収納・整理の代行編~」が掲載された
2010.10.08 会員情報サービス[テレコン21](日本経済新聞)および日本経済新聞社産業地域研究所HP内[会員専用コンテンツ]に[日経消費ウォッチャー2010.10 NO.22]で取り上げられた「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.10.08 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー2010.10 NO.22)にタイトル“住宅エコポイント知り新築など検討は8%”で「住宅購入・リフォームに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.09.01 [チャレンジ通信4年生 2010年9月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“学習習慣の立て直し”で「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習編~」が掲載された
2010.08.06 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“ワンセグ、将来性は?”で「地上波デジタル放送への移行に関するマーケティングデータ~メインテレビとサブテレビの比較~」が掲載された
2010.08.03 [チャレンジ通信3年生 2010年8月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“どうして大事?3年生の夏休み”で「小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習編~」と中畑首席研究員の取材記事が掲載された
2010.07.01 [ヨシノクラフトOEM](株式会社ヨシノのカタログ)に「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.06.04 中京テレビ(日本テレビ系列)の番組[ストレイトニュース]に単身男性の食事に対する意識として、「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が紹介された
2010.06.02 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“アウトレットモール 8割が利用経験”で「アウトレットモールに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.06.01 [AUTOROUTE 2010年夏号](JAF出版社)に「カーシェアリングに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第8回”に中畑首席研究員の経営コラム[商売は組み換え]が掲載された
2010.02.01 [経済月報 2010/2号](十六銀行)に中畑首席研究員が「消費者起点による商品開発の考え方 ~[魅力ある個店づくり]に向けて~」を寄稿した
2010.02 [気になる](gooReserchポータル)のインデックス“視聴率に代わるテレビ番組の人気度を測るバロメーターは?”で「テレビ視聴環境と視聴態度に関するマーケティングデータ~テレビ番組録画編~」が掲載された
2010.01.28 [新文化](出版業界紙)に「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.27 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“カーシェアリング1.3%が利用経験”で「カーシェアリングに関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.20 [CRECER](明光義塾の情報マガジン)にタイトル“勉強の効率がぐんぐんアップする時間割”で「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載され、記事を監修した
2010.01.14 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“早帰りに商機”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2010.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第7回”に中畑首席研究員の経営コラム[銭に対する執着心を持つ]が掲載された
2009.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第6回”に中畑首席研究員の経営コラム[住まいを見ると顧客が見える]が掲載された
2009.09.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.91)に「主婦のレトルト・冷凍食品の利用と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.09.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.91)に「住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.09.02 WEBニュースサイトの[dmb.jp]にタイトル“折込チラシ 半額の文字に目がいく女性が3分の2もいる”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.08.20 WEBサイトの[J-CASTニュース]にタイトル“折込チラシ 「半額の文字に目がいく」人が3分の2”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.08.01 [あなたの安心](朝日新聞)にタイトル“捨てられないのは?”で「家事代行サービスに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.07.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.90)に「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載された
2009.07.21 [生活意識調査-マインドサーベイ-](X Conscious NO.90)に「女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第5回”に中畑首席研究員の経営コラム[消費シーンのイメージング]が掲載された
2009.07.01 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“チラシ「毎日見る」71%”で「新聞の折り込みチラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.06.16 WEBサイトの[newschips]にタイトル“つい目が行く「半額」69%・「大処分」56%、新聞の折込チラシと消費活動に関する調査”で「新聞の折込チラシの閲覧と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.06.04 中京テレビ(日本テレビ系列)の番組[ストレイトニュース]で「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」のデータが紹介された
2009.06.01 [4年生からの進路ノート(MOOK)](ベネッセコーポレーション)にタイトル“塾と家庭学習、親子時間の違いは?”で「親子の会話に関するマーケティングデータ~小学校高学年編~」が掲載された
2009.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第4回”に中畑首席研究員の経営コラム[商品回転率の概念が重要]が掲載された
2009.03 [スモールビジネス360:ビジネスに役立つ最新情報が満載](DELLコンピュータの中小企業向け情報サイト)にタイトル“[ビジネス&マーケット]データで読み解くSBトレンド 第2回リアル店舗に足を運んでもらうなら携帯でネットアクセスするユーザーを狙え!”で「インターネットユーザーの行動に関するマーケティングデータ①」が掲載された
2009.03.10 [調査ウォッチ](日経消費ウォッチャー 2009.3 NO.3)にタイトル“メンズエステ、M1層では約2割が利用経験「あり」”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.03.06 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“6カ月前と比べ、働く時間や自由時間に変化はありますか?”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ~男性給与所得者編~」が掲載された
2009.03.01 [TREND CLIPPING](あかりマーケティング社発行の新聞記事のクリッピング情報誌)に「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.25 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“退勤時間「早くなった」22%”で「景気後退に伴う時間消費の変化に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.20 [ファーストリフォーム通信](マツ六株式会社メールマガジン)にタイトル“(3)◆◇◆ペットのための、自動ドア!?◆◇◆”で「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.04 [Data Focus](日経産業新聞1面)にタイトル“すくむ「男の美学」”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.02.01 [チャレンジ通信4年生 2009年2月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“[おさらい]嫌いのお子さまも負担を減らせばやる気アップ”で取材記事が掲載された
2009.01.23 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“メンズエステ「経験がある」1割弱、だが「秘密にしている」人が7割”で「男性の美容意識とダイエットに関するマーケティングデータ」が掲載された
2009.01.01 [チャレンジ通信4年生 2009年1月号](ベネッセコーポレーション)にタイトル“学習習慣を乱さないことが伸びるヒケツ”で取材記事が掲載された
2009.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第3回”に中畑首席研究員の経営コラム[売れる商品を仕入れて、売り切る]が掲載された
2008.11.05 ニッポン放送のラジオ番組[上柳昌彦のお早うGOODAY]の[ザ・特集]コーナー[広がる家事代行サービス]の中で「既婚女性の家事と行動意識に関するマーケティングデータ」が紹介された
2008.10.30 [マネジメントeニューズ(10月30日号)](ベンチャー・リンク 全国の企業経営者向けメールマガジン)に「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 WEBサイトの[Buzzurl]にタイトル“クーポン内容で魅力的なのは――[食べ物全品半額][商品単品150円引き]?”で「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“クーポン内容で魅力的なのは――[食べ物全品半額][商品単品150円引き]?”で「若年層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.22 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“節約「自分の衣料で」42%”で「30代40代主婦の食料品等の値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.17 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“「クルマでデート」はもう古い? 若者のクルマ離れの実態”で「若者のクルマ離れに関するマーケティングデータ~20代、30代の自家用車利用実態と興味の対象~」が掲載された
2008.10.09 [ビジネスメディア誠](ITmedia.inc WEBサイト)にタイトル“「どんな家」に住んでみたい? 一戸建て居住者&検討者”で「一戸建住宅のリノベーションに関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第2回”に中畑首席研究員の経営コラム[“あきんど”は生きがいで商売しない]が掲載された
2008.09.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 9月号)にタイトル“住みたい家は「エコな家」”で「一戸建住宅のリノベーションニーズに関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.07.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 7月号)にタイトル“値上げで機会が減ったのは「家族での外食」”で「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)のシリーズ“[あきんど]の基本 第1回”に中畑首席研究員の経営コラム[“あきんど”は定着しない]が掲載された
2008.07.01 [アンケート調査年鑑2008年版](竹内宏編)に「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」「家族での外食に関するマーケティングデータ~休日編~」「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」「仕事帰りのコンビニ利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.06.18 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“値上げ「痛手」感。収入で差”で「既婚サラリーマンの値上げ対応に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.05.26 [MSN×GQ JAPAN のコラボレーションサイト](MicrosoftとGQ JAPANのWEB)の[MSN×GQ JAPAN GQ Salon TOKYOLIFE]に「男性の美容意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.05.10 [シリーズ産学連携](岐阜商工月報 5月号)にタイトル“マーケティングはわくわくドキドキの人間行動学!?”で中畑首席研究員が紹介されました
2008.05.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 5月号)にタイトル“クーポンの利用、「ファーストフード店」が首位”で「若者層のクーポン・割引券利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.04.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[待てない消費者を考える]が掲載された
2008.03.04 [リビングひろしま(広島版)]の“女のデータ”にタイトル“独身女性、いまどきの夕食事情”で「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.02.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 2月号)にタイトル“愛犬のために購入したものはデジカメ”で「ペットに対する意識と消費行動に関するマーケティングデータ」が掲載された
2008.01.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[ターゲット顧客を考える]が掲載された
2007.12.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 12月号)にタイトル“終業後の寄り道、所要時間は116分”で「サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.10.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[消費者の目線で考える]が掲載された
2007.09.05 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“コンビニ週2-3回最多”で「仕事帰りのコンビニ利用に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.08.20 [新しい飲食店開業 2007年9月号]の“知っ得ニュース”に「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.08.10 [PICK UP](日経消費マイニング 8月号)にタイトル“昼食を一人で取るOLは3割”で「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.07.26 岐阜新聞に瑞穂市商工会と朝日大学マーケティング研究所が“地域産業の振興と人材育成”について連携協定した調印式が掲載された
2007.07.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[顧客維持戦略を考える]が掲載された
2007.06.27 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“昼食一人で”で「未婚OLのランチ事情に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.06.09 CBCラジオの番組[広瀬隆のラジオでいこう!]の“50代の男性がインターネット上の通販でどんなものを衝動買いするか”において中畑首席研究員がランキング解説に出演した
2007.05.26 [家族会議](日経流通新聞)にタイトル“働く妻 家政婦雇いたい”で「家事代行に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.04.10 [FROM調査レビュー](日経消費マイニング 4月号)にタイトル“スーパーのポイントカード満足度低い”で「スーパーマーケットの顧客満足に関するマーケティングデータ」が掲載された
2007.03.01 [てら](NTTコムウェアコーポレートマガジン)の“特集 キャッシュの行方”に「コンビニのレジ待ち時間に関するマーケティングデータ」が取り上げられた
2007.02 岐阜放送の番組[あなたの街から岐阜市](市長の岐阜街倶楽部 岐阜市長との対談番組)に鈴木所長が出演した。
2007.02.01 [MIZUHO](瑞穂市商工会広報誌)に中畑首席研究員の経営コラム[顧客満足を考える]が掲載された
2006.11.28 [DINKSのためのマネープラン](All About ガイド)にタイトル“年末大掃除、どっちにかける?時間vs費用”で「家事代行に関するマーケティングデータ~ハウスクリーニング編~」が掲載された
2006.11.15 中日新聞に鈴木所長、中畑首席研究員が講師を務める[一宮あきんど講座](一宮商工会議所)の紹介記事が掲載された
2006.10.25 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“コンビニ混雑なら二の足”で「コンビニのレジ待ち時間に関するマーケティングデータ」が掲載された
2006.08.01 [アンケート調査年鑑版](竹内宏編)に「ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2006.05.16 岐阜新聞に鈴木所長が岐阜市の[広報アドバイザー]に就任し岐阜市長から委嘱状を受け取った記事が掲載された
2006.04.26 [データ&データ](日経流通新聞)にタイトル“3分の2 ネットで衝動買い”で「ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2005.11.09 [データ&データ](日経流通新聞)に「単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ」が掲載された
2005.10 NHK福井の地域番組で一店逸品開発塾が紹介された
2005.07.30 中日新聞に一店逸品開発塾の紹介記事が掲載された
2004.11.12 [日本人の買い物データブック2004](生活情報センター編集部)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」「主婦の惣菜購入に関するマーケティングデータ」が掲載された
2004.06.23 [若者ライフスタイル資料集2004](生活情報センター編集部)に「男性の美容意識に関するマーケティングデータ」が掲載された
2004.06.23 [暮らしの統計データ総覧2004](生活情報センター編集部)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」「地元での買い物に関する調査」が掲載された
2003.11.11 [pack up](日経流通新聞)に「衝動買いに関するマーケティングデータ」が掲載された
2003.04.23 中部経済新聞に鈴木所長が講師を務める[一宮あきんど塾](一宮商工会議所)の紹介記事が掲載された
2003.04.10 日経流通新聞に「地元での買い物に関する調査」が掲載された