11月12日に名古屋市の「なごのキャンパス」で開催されたTongaliアイデアピッチコンテスト2022(東海発アントレプレナーシップ教育・起業家支援プログラムの一環として実施された学部生・大学院生等を対象としたコンテスト)において、経営学部でマーケティングを学ぶ4年生(チーム名:woman action2022)が60チームの中から予選会を通過した19チームのひとつとして初出場し、「世界の患者のタンパク質不足、カロリー不足を菓子事業で解決する」というテーマでプレゼンしました。その結果、サポーター企業3社より、三菱商事賞、JR東海賞、OKB賞をいただきました。事業化できそうなアイデアが数多くある中で、審査員、サポーター企業から高い評価をいただきました。
東海地区でのアイデアピッチでの受賞は、今後の学びの大きな励みになりました。
Tongaliアイデアピッチコンテスト2022
https://tongali.net/pitch-contest2022/
![](http://marketing.asahi-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/コンテスト写真-1-1024x469.png)
![](http://marketing.asahi-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/コンテスト発表-1-1024x576.png)
![](https://web-site-dept.ebook-stand.jp/72010254/wp-content/uploads/2023/03/三菱商事賞写真-1024x683.jpg)
![](https://web-site-dept.ebook-stand.jp/72010254/wp-content/uploads/2023/03/OKB賞写真-1024x683.jpg)
![](https://web-site-dept.ebook-stand.jp/72010254/wp-content/uploads/2023/03/JR東海賞写真-1024x683.jpg)